こころまち つくろう KEIHAN 京阪ホールディングス

MENU開く

流通業

お客さまに愛される店舗とサービスで、
楽しく心豊かな暮らしを創造

百貨店やショッピングモール、スーパーマーケットなど、さまざまな商業施設を展開。お客さまの、より快適・便利で、楽しく心豊かな暮らしをご提案すべく魅力ある店舗づくりに取り組んでいます。また、そこで蓄積したノウハウを活かし、沿線外でも積極的な事業展開を進めています。

百貨店

「すがたも心もきれいな百貨店」というブランドメッセージのもと、京阪沿線では京阪百貨店守口店・くずはモール店・ひらかた店・モール京橋店の4店舗を、沿線外ではJR学研都市線住道駅前で、すみのどう店を営業。リニューアルや直営のセレクトショップの開業など、店舗の魅力向上に取り組んでいます。

京阪百貨店守口店

ショッピングセンター

郊外型ショッピングセンター「KUZUHA MALL」や、都市型ショッピングセンター「京阪モール」「京阪シティモール」などを展開。沿線外においても「リソラ大府ショッピングテラス」や「ブルメールHAT神戸」の運営を受託しているほか、東京・渋谷センター街の高木ビルディングを借り受け、ファストファッションブランドの「FOREVER21」を誘致するなど、プロパティマネジメント業を中心に他社物件においても流通業における付加価値の創造を提案しています。

KUZUHA MALL

ストア

駅ナカや駅前を中心に、スーパーマーケット「フレスト」やコンビニエンスストア「アンスリー」など、さまざまな商業施設を展開。(株)ユニクロと提携し「ユニクロ」を、(株)良品計画と提携し「MUJIcom」を駅ナカなどで運営しているほか、話題のショップのスイーツを週替わりで提供するスイーツ専門店「SWEETS BOX」やいなり寿司専門店「伏見稲荷 千本いなり」など、多様な業態を開発、展開しています。

フレスト長尾店

オーガニック食品の販売

「ビオ・マルシェの宅配」として、100%有機JASの野菜をはじめ、500アイテムにおよぶ有機加工食品などを全国約8,000会員に提供しているほか、卸売事業、直営店、ネットショップを展開する(株)ビオ・マーケット。オーガニックをより身近に感じていただくため、生産者と消費者のコミュニケーションの場として各種イベントも開催しています。今後は、京阪グループの新たなライフスタイル提案である「BIOSTYLE」創造の一翼を担います。

PB商品

News

京阪百貨店守口店2階フロアに、直営セレクトショップ「nanaIrofleur」をオープン

2018年3月、(株)京阪百貨店は、守口店2階フロアを改装し、ファッション雑貨の直営セレクトショップ「nanaIrofleur」をオープンしました。同社の直営セレクトショップは「Traditional Standard」に続く2店舗目です。「上質なベーシックを追求する女性のためのセレクトゾーン」をコンセプトに、スタイルアップゾーンやギフト&ミュージアムゾーンなど6つのゾーンで構成。大人の女性に向け、日常を華やかに彩るアイテムの提案を目指しています。

  • 運輸業
  • 不動産業
  • 流通業
  • レジャー・サービス業